席替え

今日職場の席替えがあって最悪の席に・・
このブログの題名をつけた当初は、左側にちょい上の人が座ってたんだけど、担当としては全体の部屋の中では結構はじの方に位置してて、比較的のんびり仕事できてた。
だからこそ「左の人がいない」タイミングであれこれ書けてたのが、今日の席替えで左側には7月に転勤してきた超細かくて融通利きますって顔して実は全然効かない課長!!
しかも課長の向こうには事業部長がこっちむいて座ってる!!!
事業部長の席、ガムを飛ばしたら届くくらい近すぎだっての。
トイレやら何やらに行く時は僕の後ろを通るし・・・
この日記の記入はもちろん、ベンダとの電話での会話とか一々コメント入りそうで、超気が重いなぁ。
これは一つ派遣社員(もちろん女性)の方をアシスタントとして付けてもらうしかないなぁ。不思議と事業部長も課長も(その間の部長も)女性が一人いるだけで何だか物腰が柔らかくなってしまう。
みんな理系大学院出なのも理由かな?彼らと飲みに行くときは絶対に女の子がいるお店はいかないし、他でも行ったって事聞いた事ないし、合コンの話すると羨ましそうにしてるし(笑)たまに女性社員が異動してくると極端に気を使うし。
うちみたいな部署には佐藤玉緒風に「え〜!部長ぉ〜90切っちゃうんですかぁ〜!?すっごぉ〜い!今度教えていただけませんかぁ??」みたいなのが実はマッチするのでは、と思うので、もし派遣社員の採用面接があるなら必ず出席しようっと(笑)