産後52日目

昨日は仙台出張が無くなったので、仕事は一日何となくノンビリモード。
実家に帰るとかみさん18番の鶏の唐揚。晩酌しながらいただいていい気分。
赤ん坊はますます元気で、便の回数が減り、量が増えてきた。まとまってできるようになってきたみたいでまた成長の一端が見られて嬉しい。
興奮すると手足の動きが激しくて、犬がビビッて逃げ出すくらい。
追視も確実かつ速くなってきていて、目の動きだけ見れば大人と変わらなくなってきてるかも。
起きているときに横になっていると、どうも右ばかり見ていたので気になっていたんだけど、物の動きを追いながら頭を左右に動かせるようになってきた。
首さえ座れば積極的に散歩に連れて行きたいなぁと。
最近実家から会社に通ってるのんだけど、毎朝同じバスで駅に出てる。
今朝気が付いたんだけど、このバスの乗客は毎日同じ顔ぶれで毎日同じ席に座ってる!!
おじいちゃんと孫らしき女の子、同じバス停から乗るキャリアウーマンっぽい綺麗な女性、途中で降りていくお母さんと幼稚園児、関節のリハビリに行くおばあちゃん二人組み・・
明日は運転手の顔もチェックしてみよう。今日と同じ顔だったら挨拶してみよう。