産後53日目

昨日は急遽ベンダさん来京のため飲みに。
神保町と水道橋の間の超穴場中華にお連れしたんだけど、みんな大満足でお連れしたかいがあった。
途中から僕の上司も合流して蕎麦屋に移動。蕎麦を食べながら利き酒などしてもうヘロヘロ。
帰宅して爆睡(酔)中にかみさんに起こされた。
赤ん坊が結構大量にミルクを吐き戻したらしく、半分取り乱していた。
様子を見ると確かにちょっとゼェゼェやってるけど、僕が二日酔いの時もこんなだよなぁと思って抱いてあやしていたら、コテンと寝てしまった。
かみさんがそれでも「どうしよう〜」と不安がるので「じゃぁ何か他にできる事ある?」と逆に聞いてみたら「わからない」と。
こういうときに親が取り乱したらいかんだろう、と3時過ぎの説教(笑)
でも、僕も戻す現場を見ていたら多少取り乱していたかも。
で、気になるのでこれからWebで色々調べて見よう。