産後97,98,99,100日目

やっぱり計算違いで昨日が産後100日目だった。
夜鎌倉にいる赤ん坊とテレビ電話でお祝いする。FOMAは素晴らしい!
画面を不思議そうに眺めているだけでまだ明らかな反応はなかったけど、これが出張中とかに「パパお仕事がんばってね」とか言われちゃったらたまらんなぁ。
僕は今晩から鎌倉に行き週末を向こうで過ごして、来週月曜にはかみさんが帰ってくるので一応掃除やら食器洗いやらデスクトップに張り付いた動画やら「最近使ったファイル」やら「履歴」やらを綺麗に整理。
産後すぐのかみさんの帰省はむしろ有難かったんだけど、今回の帰省は何だか寂しい気持ちが先に出る。
それが、赤ん坊かわいさのあまりと思っていたら意外にもかみさんの声聞くとホッとしてしまう。不思議なもんです。
昨日から1人担当に異動してきた。僕の向かいの席。RD部門から来た、ちと堅めの彼はスキンヘッド。後頭部に切り傷痕。で、顔は眼鏡かけた槙原敬之・・・いと怖し。
「来週水曜(歓迎会の予定)は飲みましょうね!」と水を向けたら「でも木曜は○○の予定じゃないんですか?」と僕のスケジュールを把握していやがった。
あんたが心配する事ぢゃねぇんだよ!と思いながら舌を巻いちゃった。
どうなる事やら。
今日は課長(左の人)が休み。凄い開放感(笑)
無理やり直帰にしようっと。