産後152日目 5年ぶりの再会

昨日は大阪から久しぶりに出てきた同期と5年ぶりの再会。
彼自身2年ぶりの来京だったらしい。
2年ぶりにこっち来て、連絡くれたのが嬉しい。
彼の学生時代の友人も何人かこっちに住んでいるにも関わらず。
彼は生まれも育ても大阪で、一回も大阪以外に住んだ事がない。
僕は一回も大阪に住んだ事がない。
それなのに接点があった事、それが続いていることが何より嬉しい。
昨日は銀座に繰り出した。
一軒目の串揚げ屋では、5年ぶりだった事もあって何となく照れが入っていたけど、2軒目の行き付けの居酒屋に行ったら昔話から何から盛り上がってしまった。今午前10時の段階でまだ酒が残ってる(笑)
彼と松阪にある松阪牛の超名店「和田金」に行ってあまりの美味さに黙り込んでしまった事や、多摩川で昔バーベキューした時に彼が連れてた彼女が実は会社の後輩だった事、なんばグランド花月で僕だけ周りと笑うポイントがずれててそれが可笑しかった事等、昔話があんなに楽しかったのは久しぶりだった。
で、思ったとおり帰る頃には僕は怪しい大阪弁を使ってた。
昼間にかみさんとデビがうちの実家に移動したので、僕も実家に帰った。帰る時にその居酒屋の名物の、竹の中で鮭と一緒に炊いたご飯を持って帰った。
デビは既に寝ていて、かみさんも生理二日目で眠そうで申し訳なかった。すいません。