産後159日目 離乳食あれこれ

昨日は定時で帰宅。
晩酌用の芋焼酎を買いにスーパーに向かう途中、フラっと立ち寄ったパチンコ屋で30分ちょっとで4万円勝った!
いつも買わない(買えない)銘柄を買い込み、喜び勇んで帰宅。
デビは寝てたけど、かみさんと大笑いしてたらパッチリ目を開いて不思議そうにこっちを見ていて、「よ!」と声かけたらニコ〜っと。
最近縦系の動きが好きみたいなので、ハードロックに合わせて揺らしてやるとキャッキャ言って喜ぶ。
昨日はトマトを擦ったのや、かぼちゃを擦ったのを食べたらしい。
まだまだ美味しそうな顔は滅多にしないらしいけど、食欲は旺盛らしくて何より。
昨日の夜はカブとカブの葉を煮込んでいたので、今日はそれをすり潰して与えるらしい。
で、ある程度作ったものを100円ショップで買って来た製氷皿で凍らせて、1個を一食毎に解凍して使っている。このアイデアは中々。
ウンチは臭い。不思議と汚いとは感じないけど、臭いのは閉口してしまう。
昨日から高速寝返りを始めた。
足に勢いをつけて「よ!」っとばかりにひっくり返るように寝返りを打ち、同様に元に戻る。何したいんだか。
今日は社長稟議さえ通れば仕事はほぼ終わり。
早く帰ろうっと。