産後166日目 夫婦喧嘩

昨日またかみさんと寝がけに喧嘩。理由はちょっとした事なんだけど、お互いにストレス溜まっている感じがした。
かみさんは土日なんかでプラプラしてると「一人で出かけてきていいよ」と言ってくる。
これって僕に気を使っての事かなと思っていたけど、土日の度に朝から晩まで一緒だとちょっと面倒になるのかも知れない。
デビが生まれてから、ここ行こう、あそこ見てみようみたいな提案もしなくなった気がする。
子供ができた事で生活のペースを乱していたのはかえって僕の方かも知れないなぁ、とこれ書きながら思った。
マイペースってのは、貫き通すと「筋が通ってる」って事になるのかな?
周りの環境でペースが乱れるのは悪い意味での「マイペース」なのかも。
そんなこんなを考えてたら体を動かしたくなったので、今日ジムでも探しに行こうかな。