産後171日目 ソファーから落下

昨日は直帰で21時過ぎに帰宅。
帰りにグリーン車を利用。
2歳過ぎ位の男の子を連れたヤンママの放任ぶりに頭にきつつ、養老孟司著のamazon:超バカの壁を読んでたら気にならなくなって、引き込まれてしまった。
話題になるのも分かるなぁと思い、「そうそう、そうなんだよ」と一人でうなずきながら気持ちよく帰宅。
デビは絶好調で機嫌良く、癒されまくる。
僕らの晩御飯中にソファーに寝かせて、念のためにソファーの足元に毛布を丸めておいておいたんだけど、寝返りと元通りを繰返す内に徐々にソファーの淵に。
で、足が先にブランと降りたと思ったら、次の瞬間ズルっと落ちて、丸めておいた毛布の上にチョコンと座ってご機嫌そうに笑った。
もう、それ見て二人とも大爆笑!!
爆笑してる僕らを見てデビも声立てて笑ってた。
デビが23時頃寝たので、ちょっとした夫婦の時間になった。
最近Hしてなくて、そんな気があまり起きないって事をまるで罪悪のように感じていたので、まずはスキンシップから始めようと。
腕枕しながら、ここが太った、そこが痛いなんて話しながらのスキンシップ。
Hには至らなかったけど、久しぶりに触れる事ができて何だか照れ臭かった。
少しずつ少しずつ。