産後173日目 3人でお風呂

昨日は定時に上がり、お客さんに教えてもらった「笹巻けぬきすし総本店」http://www.travelcafe.co.jp/cafe/omiyage/005.htmlでお寿司を買って帰宅。
かみさんには帰宅前に寿司買って帰るからおかず作ってくれるように依頼。
帰ったら丁度デビを風呂に入れるタイミングだったので、面倒だからと3人で入った。
デビはちょっと混乱してたけど、体洗ってもらいながら楽しそうに僕の顔見てた。
先にかみさんが上がって着替えやら何やら用意してる時に、いつも僕が入れる時にする遊びをしていたら突然大音響で大泣きされてまいった。
風呂上りにはお寿司とかみさんが作ってくれた蓮根や山芋、鮭の揚げ浸し、卵のお吸い物。
お寿司はちょっとお酢が強かったけど、上品というか深いというか、とにかくかみさんが大満足だったのが何よりだった。
夜はデビが早めに寝たので僕らも早めに就寝。
今日は午前中、メンタルヘルス研修ってのに出させられて、「デイリーハッスル理論」やら「予防的休息法」やらの講義と実践。
要は、ストレス受けてもこの休息法でリカバリはOK、みたいな講習で、ちょっと催眠療法っぽかったんだけど、3,4回の実践で完全にリラックス状態、というか放心状態。
職場に戻ってきてからも何だかボーっとしてしまってるけど、確かにリラックスはできるかも。
今日は渋谷で直帰なので、久しぶりに洋服でも見に行こうかなぁ。