産後193から195日目 ああ札幌

yasbay2006-03-10

キーボードを打つのが困難なくらいの二日酔い・・・
写真はいたって真面目なマッサージ店の看板。「局所」って?
8日の10時の飛行機で札幌に飛んで来た。
当日の札幌の天候が良くなかったので、函館に迂回、または引き返す条件付のフライトだったけど、無事に着陸。
やっぱり寒い。
最高気温が2度くらいだし、雪が残ってるし、雪降ってもいる。
札幌駅ビルの中にある激うま回転寿司で昼から2500円も使ってしまった。
ほたてやぼたん海老、うにはさすがにうま過ぎ。
午後から取引先のベンダさんのオフィスで検収開始。
実はすでに完成したアプリは見せてもらっていたので、今回の出張はあくまでも契約上の「形」。
だから、僕もベンダさんも超お気楽でのんびりモード。
18時には一日目の作業を終え、札幌の町へ繰り出した。
一緒に札幌に来ている職場のOさんと、ジンギスカンで有名な「だるま」に行った。
18時過ぎで既に店の外に並んでいて、雪が残る氷点下の路上で待つこと30分でようやく入店。
激うま!!カウンターのみのせまい店内で、炭火で焼くのでもうもうとした煙の中、食べに食べて飲みに飲んで(というか食べるので精一杯であまり飲めない)、一人3000円ちょっと。激安。
羊も全然臭くなくてほとんどレア状態で食べまくってしまった。
ジンギスカン出たあとは、スナックでも行こうかと相談したけど、知らないのでビビってうろうろした結果、結局パチンコ屋へ(笑)
閉店まで粘って2万円も勝ってしまった。
で、その日はこれでおしまい。
9日(昨日)は、いよいよススキノナビが登場!!
昼の作業は極めて順調に完了して、17時には終わり、それぞれのホテルに荷物置いてススキノに集合!
まずは魚貝の美味い居酒屋に連れて行ってもらい、いろいろな話題で大爆笑しながら大いに飲んだ。そのまま、高級クラブへ移動!
一応僕はお客さんだったので奥のソファーにどっかりと座らされ、ほんとに綺麗なユリエさんが付いてくれた。
気持ちよく水割りを空けに空け、18番のサザンを歌いに歌い、店を出たのは既に1時近く。
で、ラーメンを食べに食べてるあたりから記憶が・・・
起きたら素っ裸でホテルの部屋。超気持ち悪い・・・
こう書いている時もゲップが・・・
でも、ほんと楽しかったなぁ。
今日は新たにシステムを設置する候補になっているデータセンタの見学のみなので、またどっかに遊びに行こうかと。
小樽でも行ってこようかなぁ。でも寿司は食べたしなぁ。かに食べてないしなぁ。