産後199日目 不安続く

昨日は定時に帰宅。
仕事が大詰めを迎えている事に加え、お義父さんの病気、確定申告の締め切り間近、僕の出張&かみさんの不在で溜まっていたあれこれの処理で、結構疲労感を感じる。
お義父さんは昨日MRI等の精密検査を受け、今日午後に結果が知らされるらしい。
結果は昨日中だと思っていただけにちょっと肩透かしだった分、結果を知るのが先延ばしになった苛立ちを感じる。
癌の疑いがある事は実はお義父さんには伝えていないらしく、結果次第では伝え方には気を使うと思う。
かみさんはお義母さんのフォローのため、今週も帰って来れそうにない。
幸いデビはとてもいい子にしていてくれているそうなので、育児ストレスが加わってはいない様子で安心した。
とにもかくにも今日の午後の診断結果次第で今後の方向性が決まるので、昨日に引き続き何となく仕事に手がつかない。