産後214日目 疲れた〜

考えてみると3月上旬から殆ど休まる時間のないままだと気が付いた。
8日〜11日が札幌。で札幌でお義父さんの病気が発覚。札幌から鎌倉に直行。
翌週はかみさんとデビは鎌倉に行きっぱなし。僕はシステムのリリースの大詰め。週末は鎌倉に。
21日〜24日は仙台。その間にお義父さん手術。仙台から鎌倉に直行。
今週火曜はいわき日帰り。
昨日も今日も近所だけど外出&年度末処理のチェック。
さすがに疲れた。今週末もかみさんは鎌倉に帰るつもりなんだけど、僕は迷っている。
正直体がキツイなぁと。
異動の時期だけど、今回はうちの部署は誰も出ないし誰も来ないので、歓送迎会はなし。
隣近所の部署の仲良い人も特に動かなかったので、歓送迎会はなし。
上司というか管理者連中が本当にイケてないので、花見はなし。
システムのリリースが成功したので、4月に入ったら盛大に打ち上げをやろうと思う。
一応プロマネだったので挨拶くらいはしなきゃいけないので、少しずつ話すネタ考え中。
デビは最近本当にわがままになってきた。
ミルクを飲ませていても遊びながらで、なかなか全部飲もうとしないし、抱っこしていても気に入らないと身をよじって主張する。
でも、気に入るようにしてやった時の何とも言えない満足な笑顔を見ると、どうしてもあまやかせてしまう・・・
親が子を甘やかすのは、子供が泣いててかわいそうだからではなく、満足な笑顔を見ることができるからなんだなぁと。いかんなぁ。