産後220、221日目 飲み会

一昨日は定時上がりで真っ直ぐ帰宅。特に変わった事なかった。
昨日は担当の飲み会。
いくつになっても後輩がいくら入ってきても、いつも幹事。
安いだけでまずい店や、おしゃれだけど料理が全然、みたいな所に行くくらいだったら自分が行きたい店に誘導しちゃえるのが幹事の妙味だと思う。
昨日は超々穴場な中華に誘導した。大成功。店の外見はかなりくたびれた感じなので、部長なんかはあからさまに顔をしかめてたけど(笑)、みんな大満足で帰っていった(と思う。最後の方はあまり記憶が・・)。
酔っ払ったので昨日は実家に泊めてもらった。
昨日からかみさんとデビはまた鎌倉に行っている。
今週末はお兄ちゃんも来るとの事なので、お義父さんのいないところで今後についての家族会議の予定。
忌憚無く言いたいこと言おうと思う。今後何かあった時に一々右往左往しないように。