産後225,226日目 打ち上げ

yasbay2006-04-13

最近どうも日記が飛びがちになってしまっている。
忙しいのと、日記書く気になれない事が原因なんだけど、人気あるブログの著者ってこんな状態でもブログ書く時間と体力と気力を見つけなきゃいけないんだろうから、プレッシャー凄いんだろうなぁと思ってしまった。
11日は何の変哲もない一日だった。
一人で起きて、用意して、出社して、昼飯を同僚と食べに出て、残業ちょっとやって、帰りにコンビ二寄って、帰って晩御飯食べて、晩酌して、かみさんに電話して、寝た。
12日は3月一杯で無事終わったプロジェクトの打ち上げ。
新橋、銀座辺りにしようかとも思ったんだけど、みんなこだわり呑んべぇばかりだったので、絶対行った事ないだろうと思い門前仲町の「魚三」にした。
食べきれないほどの刺身、うに、さざえ、鱒の押し寿司、海老フライ等々で、一人三千円!
これにはさすがの札幌からのメンバーも驚いていた。
ビールと日本酒をしこたま流し込む。
食べきれない海老フライとお寿司はお土産に持って帰ってもらった。
2軒目も居酒屋でホイスを始めとする焼酎。
3軒目はバー。色んなカクテル。
完璧なちゃんぽん。
そのまま実家に泊めてもらったんだけど、久しぶりに吐いてしまった。
今朝は出社した後もかなり辛く、しばらくトイレにこもってしまった(笑)。
今は午後3時。ようやく何か口に入れようかなぁという気になってきた。
昨日飲んでいる時にタイミング良く、かみさんがテレビ電話かけてきてくれた。
会社の同僚はもちろん、ベンダの役員の方、若手営業マンの二人は僕らの結婚式二次会に来てくれたので、かみさんと会うのも(といってもテレビ電話だけど)久しぶりで、結構飲み屋の一角で盛り上がってしまった。
デビも体調がすっかり良くなったらしく、というより前よりパワーアップしたらしく、結構大変そう(笑)
かみさんから送ってもらった写真は激萌え!(笑)
いや〜、仲良い人たちと打ち上げやりながら家族と話せるなんて、ぼかぁ幸せだなぁ〜♪って感じで、周りから見たら間抜けだったかも。
同僚の一人が結婚して6年子供ができないと言う。
僕らも4年できなかったので、その辛さは分かる。
うちの場合、排卵チェッカーと、友達の中国のお土産「蟻エキス」が効いたと思ってる。
蟻エキスは、友人夫婦にあげたところ、3年できなかったのに見事妊娠した。で、6月出産予定。
偉大なり!中国4千年の薬効!
さっそく同僚にも買ってあげようかと思って調べたら意外と高いからやめた(笑)
晩御飯は軽めにしなきゃ・・・