産後227〜229日目 てんやわんや

金曜は事業部の17年度事業計画達成の祝賀パーティー
150人くらいでの立食の後、担当8名のみでカラオケに流れて男だけで大盛り上がり。
久しぶりに大口を開けて腹の底から笑った。帰宅は1時過ぎ。
土曜寝ていたら、朝9時に携帯にシステムトラブルの一報が入った。
寝ぼけ眼で自宅のPCからできる範囲の確認作業を行ったら、どうもまずい感じ。
ログインはできる事はできるものの、非常に遅い。
取り急ぎ着替えて会社に行き、色々確認するとハードウェア障害とソフトウェアの誤作動が併発した多重故障である事が判明して、かなり焦った。
でも、こういう時にはやっぱり保守契約内容が物をいう訳で、直ちにオンサイトで入ってもらって復旧作業を完了。
正常性確認が完了したのが18時過ぎだったので、丸々一日が故障対応で潰れてしまった。
故障対応中も一応サービスは止まらなかったので、ユーザには一応の理解はもらえた。
帰りに丸ビルのコンランショップに寄り、CSの料理番組でかみさんと見かけて探していたスクイーザーを発見&ゲット!
http://www.conran.ne.jp/shops/marunouchi_topiclist.htm=title:コンランショップで買い物したら何だか気分が良くなったので、http://www.deandeluca.co.jp=title:DEAN&DELUCAでコーヒー飲んだ。
その後あれこれ見て周って帰宅は0時近く。
日曜は情報処理技術者試験受験のため、7時起床、8時過ぎに出発。
市川の千葉商科大学で夕方まで試験。
ヘトヘトになったけど、帰宅途中にあれこれ食材と小さなボトルのワインを買い込んでたった一人でパスタとグリルチキン、サラダを作って食べた。
PCに入れておいた、韓国映画「イル・マーレ」を見ながらワインを飲みながら、23時近くまでのんびりした。
途中、かみさんとデビとテレビ電話。かみさんは毎日話しているけど、テレビ電話の向こうのデビが妙に遠く感じてしまって、とても不思議な感覚だった。
今日、鎌倉に会いに行こうとおもう。