産後237日目 久しぶりの実家

yasbay2006-04-25

今週から社内NWが更改されたので、業務用PCからのはてなへのエントリーができ
なくなってしまった。
今はメールにて本文作成→Yahooメールでプライベートアドレスに送信→社内NWに
接続されていない端末で受信→はてなに投稿、といった面倒くさい状態になって
しまった。
ペースが落ちそうだなぁ。
昨日は新案件の初回顔合わせ。
うちの会社からは僕が一人で出たんだけど、先方は結構お偉いさんが出てきたの
で恐縮してしまった。
面白いアライアンスなので、案件自体の受注はもちろん今後に向けて実を結べば
良いなぁと思う。
昨日からお義父さんの抗がん剤治療が始まったので、かみさんに顔を見に行って
もらうことにした。
まずデビとかみさんで昨日の昼間にうちの実家に移動し、僕も実家に帰ってみん
なで久しぶりに一泊。
晩御飯は母手作りの握り寿司。
朝に築地(場内)に行って鯵、キス、蛸なんかを手に入れてきてくれていて、め
ちゃくちゃ美味かった。
個数も鮮度も考えると店で食べたら一人8,000円は下らないね、と一同納得。
母はいつも平然と場内に入って行くので、場内を物凄い勢いで走る市場独特の運
搬車にいつか轢かれやしないかと気になるものの、スイスイと避けてズンズン歩
いて行く様や、魚を見る目と業者さんとの交渉術は目を見張るものがあり、業者
さんも最後までどこかの小料理屋のおばさんと思い込んでいることもあるくらい
(笑)
今日は実家がデビを預かってかみさんが一人で鎌倉に日帰り。
今日起きたら何故か父が会社休んでいた。
まぁあの年だから融通も効くんだろうけど、待遇とか聞くと美味しいなぁと羨ま
しくなる。
で、今晩もうちの実家にみんなで一泊。
もしかしたら今週一杯は両親に世話になってしまおうかなぁとも思う。
うちの両親は豊洲にできる[http://www.31sumai.com/yahoo/A5003/:title=パーク
シティ豊洲]というマンションのパンフレットを持ってきて僕らに勧めてきている

丁度良い機会だから検討してみたいなぁと。
金利上がってきているし、金も溜まってきたし、両親も・・・と言ってくれてる
し、良い機会と言えばそうなので、前向きに。