産後240〜242日目 新たな趣味とか家とか

金曜日、最近ずっと考えていたことをついに実行。
ボクシングジムに入会した!
もちろん初心者で格闘技の経験は一切無し。
でも、どうしてもやりたかったので、かみさんを説得して入会した。金曜は定時
に上がり、会社の近所のスポーツ用品店でトレーニング用のジャージやTシャツ
なんかを買い込み、一路ジムへ。
外にまでサンドバッグを打つ音や、声が漏れて結構ビビッてしまったけど、事前
にあれこれ問い合わせもしていたし、情報もそれなりに吟味したので迷わず中に
入った。
真っ赤なマットと汗の臭いとストイックな空気。
「これ!これ!」と思いながら受付に入会申込の旨伝えて、申込用紙に必要事項
を記入し、会員証用の写真と月会費二か月分を払い、ボクシンググローブを購入
した。
グローブは赤、白、黒、黄色の中から黒を選択。
その日からトレーニングしたかったんだけど、たまたま翌日に試合を控えた選手
がいて、初心者向けのトレーニング向けのトレーナーが空かないって事だったの
で、しばらく隅で見学させてもらった。
そのリアル感にまいってしまった。
その日はそのままうちの実家に帰宅。
家に帰っても両親とかみさん相手に興奮気味にあれこれ説明。
案の定両親はやたらと心配していたけど、月会費払っちゃもんねぇ。
デビの近くにグローブ置いておいたら、気が付いたらヨダレだらけにされてしま
った(笑)
金曜の夜は親父としこたま飲んだ。
翌土曜日に実家から帰るつもりだったけど、親父も僕も二日酔いだったのでかみ
さんに平謝りに謝って日曜に帰ることにしてもらった。土曜の晩は鶏の水炊き。
メチャメチャ美味くて、コラーゲンたっぷりの鍋だったので、翌朝のかみさんの
肌が見違える位プリプリしててビックリ。
日曜は弟夫婦がGWで久しぶりに帰ってきて、実家に寄ってくれたので、デビと久
しぶりのご対面。
かなりかわいがってくれて嬉しい。
昼過ぎに弟夫婦は伊豆旅行に向かって出発。
僕らも午後に久しぶりに家に帰ってきた。
デビはしばらく状況が掴めなかったみたいだけど、夜、布団の上でかみさんと僕
に挟まれてのんびりしていたら、本当に嬉しそうにかみさんと僕の顔を交互に見
ながら笑っていた。
何よりデビが元気で機嫌がいい事がありがたい。
8ヶ月に入ったってのにまだお座りが上手くできないのが気になるけど、少しずつ
少しずつ成長すればいい。
最近意味無く「(パパではなく)パパパパ」と言ったりするので、ちょっとドキ
っとしたりする(笑)
デビ!パパは強くなるよ!(笑)