産後257〜259日目 トレーニング&訪問

先週金曜はまたキックボクシング。
比較的軽めのメニュー(と思えるようになってきた?)を1時間半ほどこなした。
どうもサンドバッグにパンチした際に変な角度で入ってしまったようで、今日に
なっても両拳の小指側が痛い。
今度ジムに行ったらバンテージ(グローブ着ける前に拳に巻く包帯みたいな布)
を買って、会長に巻き方習う約束をした。
練習後にシャワーを浴びて学生時代の親友と新宿西口で待ち合わせて飲み。
駅から程近い焼酎の品揃えが充実したお店の客は、全て男性サラリーマンだった

サッカー業界にいる彼は当たり前だけど、今は超多忙。
有名選手のエピソードなんかが聞けてかなり楽しい飲みとなった。
二人で焼酎のボトル750mlを空け、「早く○○ちゃんに会わせろ」と彼の彼女の話
で一通り盛り上がって帰宅。
土曜日はレンタカーを借りて、かみさんの学生時代の友人宅を3人で訪問。
あいにく旦那の方はこれまたサッカー業界の人で出張中。
友達は臨月なお腹。
久しぶりに妊娠している人のお腹に触って感慨深かった。
友人が臨月だからと、かみさんは前の晩からあれこれ精出して料理していたんだ
けど、現地に着いて開けてみてびっくり。
お重に綺麗に色とりどりの料理が並んでいて、煮浸しなんかもあって、マジで美
味かった。正直惚れ直した。
でも、そんな事をあまり知らなかった僕は、勝手に料理作って勝手に寝不足にな
って勝手に不機嫌になったかみさんを勝手だと言いながらふて腐れながら行きの
車でブーたれてた。反省。
友人宅に着いた時は快晴に近い青空だったのに、会食中に一気に空が暗くなり、
叩きつけるような雨が1時間ほど降った後に、物凄く完璧な虹が現れた。
虹なんか久しぶりだったし、かみさんの料理も美味しかったし、デビもご機嫌だ
ったしで、とても印象深く、気持ちの良い訪問だった。日曜は朝一から歯医者。
午後から3人で公園を散歩&デパートで買い物。
前から欲しかったヘンケルスの柄までステンレスの格好良い包丁を僕用に買った

生鮮食品売り場に行ったら、超安売りが始まっていたので物凄い衝動買いに走っ
てしまい、アワビ、明太子、たらこ、筋子、ホウボウ、刺し盛り2パック等々普段
あまり手を出せない高級海産物を買い込んだ。
晩御飯は刺し盛りを全て乗せたチラシ寿司。激ウマ。
今週は仕事ではマイルストーンが多いので集中しなくては。