産後260日目 強烈な蹴り

昨日は21時過ぎに帰宅。
デビは既に風呂に入った後だったので、久しぶりに一人でのんびり入浴。
晩御飯は超超超豪勢だった。
日曜にデパートで衝動買いした生きてるアワビ(貝の長径18cm!)と長さ40cmも
あるホウボウ。
かみさんがアワビは刺身、ホウボウは煮付けにしてくれた。
生まれて初めて生きたアワビをさばくかみさん。
どの鍋にも入りきらずフライパンで煮るしかないホウボウ。
いや〜、絶品絶品、贅沢すぎ。
デビも食卓に座らせ、ホウボウの煮付けを食べさせたら大喜びでくちゃくちゃ言
わせて食べてた。
しかも、普通に白米までも。
しかも、普通にカブまでも。
デパートの日曜夜の生鮮食品売り場は穴場だ!!
夜はデビが寝るまで3人で寝室で雑魚寝。
デビ大興奮で、かみさんが呼ぶとゴロゴロ転がりかみさんに体当たり、僕が呼ぶ
と転がってきて所構わずに踵落しをしつつ鼻、口を中心にガシガシ掴んでくる。
で、口に指を入れられ思いっきりつかまれたので「イテテ!」と顔をのけ反らせ
た瞬間に、また股間にかかと落しが。
しかも両足で。
思わずかみさんが「やめて!」と(笑)
みんなで大笑いしてしまった。