産後274日目 やっぱり突発性発疹だった!

昨日は21時頃に帰宅。
デビの熱は下がったけど、頻繁に機嫌悪そうに泣いていたとの事。
夜も計5回泣いて起こされてしまった。
やはり二日間の高熱状態はかなり負担がかかったんだろうなぁと思う。
とにかく安静にしようと昨晩かみさんと話して、一晩明けた今朝。
起きぬけからご機嫌なデビ。
離乳食も食べたし、ミルクも飲んだ。
で、ちょっとキバッてたと思ったら、おしっこしてたので、かみさんがオムツ取
替えばがら「あ〜!」と大きな声。
見ると首からおなか一面に小さな発疹がプツプツと出ていた。
二人ともそれを見た途端ホッとしてしまった。
昨日の早い段階で熱が下がっていたんだけど、小児科の医師からは熱が下がった
ら発疹が出る、と聞いていたので発疹が出ないという事は別の原因が考えられ、
別の原因というと当てはまるのは髄膜炎といった恐ろしい症状ばかりで、正直ビ
ビッていた。
発疹は2日間ほど出ていつの間にか無くなり、かゆみも出ず、跡も残らないらしい

一安心一安心。
デビにとっては坐薬の初体験だった。
キックボクシング行けてないなぁ。