産後257日目 頑張れ

昨日は夕方、仕事中にキックボクシング用品店に寄って、バンテージとアンクル
ガードを購入。
そのままジムに行っちゃおうかなぁと思いながら、一緒に始めるはずだった○紅
に勤める学生時代の友人に電話した。
出てきた声は非常に暗く、バンテージを買って意気揚々の僕が電話したのが申し
訳ないくらいだった。
向こうも仕事中だったので、暗い声の訳は聞けずにいると、ふと彼から「話聞い
てくれないか」と。
で、ジム行きは中止。
待ち合わせて飲みに行った。
水道橋近くにある、近海の魚を売りにした居酒屋で飲み、タクシーで銀座に移動
、またまたシガーバーに行き、最後はケントスで踊りまくり(笑)
彼は「こんなに楽しい気分は久しぶりだ」とかそういった意味の言葉を連発して
いた。
最近担当が変わり、心身ともにかなりきつい状態にあるらしい。
聞いていると彼自身の問題とは言えない、業界の構図みたいなものがあって、正
直僕はそんな仕事したくない、と思ってしまった。
一生続くわけではないので、たまにはこうしてガス抜きしながら頑張って欲しい
と思う。
それと早く嫁さん見つけろ、と言っておいた。
で、実家に泊まった。
今日は意外と二日酔いではない。
実家から大量に稲庭うどんをもらったので、かみさん大喜びすると思う。
幕張メッセで今日までInterop Tokyo 2006を開催しているので、午後から行って
そのまま帰宅予定。