産後307〜312日目 成長&風邪

先週末から、また3人でうちの実家にお世話になってる。
デビは一昨日まで快調そのもので、心身ともに成長を見せている。
伝え歩き、ハイハイが高速化した。
拍手をマスターした。
食事中にタオルで口の周りを拭いてやってたら、こっちの顔を拭いてくれるよう
になった(笑)
奇声を上げている時に、口に手を当てて、昔インディアンの真似してた感じで「
アワアワアワ」ってやってあげてたら、自分の手でやるようになった。
主張時の声が強く、意思をはっきり感じられるようになってきた。
ようやく、親以外の初体面の人に抱かれると泣くようになった。
抱っこしようとすると、両腕を上げて待つようになった。
食事の量が半端なく増えた。
普通の白米に近い固さのご飯を食べられるようになった。
逆に柔らかすぎるとすぐ飽きるようになった。
両手を持ってやると歩きたがるようになった。
どんどん赤ちゃんっぽくなくなってきて少し寂しいんだけど、それでもやっぱり
嬉しい。
一昨日の晩から鼻をグズグズやり出したので、昨日かみさんが病院に連れて行っ
たところ夏風邪だろうと。
ヘルパンなんちゃらというウィルスが原因だろうとの事。
熱が若干あって、鼻垂らしてるし、咳もしているんだけど機嫌はいたって良いの
で心配ないだろう。
夜中はかみさんがつきっきりで看病してくれているし、昼間はうちの母がかみさ
んを寝かせて、デビを見てくれるので非常に助かる。
でも、今日台風来る前に何とか帰りたいところ。