大勝したので衝動買い

昨日は定時に上がって、フラフラっとパチンコ屋へ。
6千円使ったところで7は揃って、あれよあれよと言う間にほんの40分位で4万円
勝った。
隣の大学生?は結構はまってて、僕の方が後から座ったのに先に出したのでかな
り悔しそうだった。
パチンコしていると人が出るもんで、一々喜怒哀楽を表す人もいれば、せっかく
大当たりしているのに眉毛一つ動かさずに、むしろ怒っているように見える人も
いる。
僕もどちらかと言うと淡々としているほうかなぁ。
パチンコ屋を出たのが18時50分。
かみさんに何か買ってやろうかと思いながら、秋葉原に行ってみた。
お盆休みで全国から人が来ているらしく、大変な賑わいで、外国人のコスプレし
てる連中までいた。
かみさんは任天堂のDSが欲しいと言っていたので探してみるものの、どの店も売
り切れ。
5店くらい見てみてなかったので諦めた。
他に何か、と思っていたら、最近デジカメのSDカードが一杯になって撮りたい写
真が撮れなかった、と言っていたので安売りの店を見てみると、何と2GBのSDカー
ドが5000円!しかも5年保証と相性保証なるものまで付いていた。
即購入。
他に自分向けにちょこちょこしたものを買って、駅に向かったところで「ヨドバ
シものぞいてみよう」と。
DSは売り切れだったけど、色々物色しているうちに、そう言えばPCで音楽聞く事
が多いかみさんが、モニター内臓のスピーカーじゃ音が良くないとぼやいていた
し、どっかの家電売り場で一緒にスピーカーを探したことがあったのを思い出し
たのでのぞいてみる。
結構じっくりと聞き比べた結果、PCの接続用としてはかなりハイグレードな、BOSE
製のアクティブスピーカーを1万5千円で購入。
他に、昼間に祖父が戦艦武蔵の設計者だった事を書いた事を思い出し、武蔵のプ
ラモデルを購入。
輸入食材店で、パッケージに骸骨と「DEATH」の文字がおどろおどろしい激辛ポテ
チを購入。
昨晩食べた・・・今朝大変だった。
家に帰るとかみさんが大喜びしてくれたのが何より。