産後318日目 朝の日課

デビは、水の入っていないビニールプールの中で楽しそうに遊んでいる。
こっちを見ながら何となく「パァ〜パ」と言う事があるような気がする。
平日は僕は毎朝7:10頃に起きるんだけど、丁度同じ頃デビがお腹を空かして起き
る。
なので、起き抜けの僕はかみさんを寝かせたまま、デビを抱えて新聞を取りに行
き、台所に行って水を飲み、デビのミルクを200cc作って、ソファーの前のベビー
布団にデビを寝かせてミルクをあげ、ソファーで新聞を読むってのが朝の日課
なってる。
シャワーを浴びる時にデビを再び寝室に連れていくと、寝室のふすまを開ける時
点でデビは大喜び。
かみさんの寝ている姿を見て更にヒートアップ。
布団の上に置いてやると「キャ!キャ!」と奇声を上げながら寝ているかみさんに
突進していく(笑)
かみさんも寝起きが良いときにはニコニコしながら「朝からご機嫌さんだね〜」
なんて相手にしてるけど、機嫌悪いときなんかは「あ”〜寝かせてくれ〜」とそ
っぽ向く。
そうするとデビは余計にまとわり付くので、面白くてついつい見入ってしまう(
笑)
シャワーを浴びている間にかみさんが起きてきて、朝ごはんを作ってくれる。
大抵はおにぎり。たまにパン。
どっちの場合でもココアを飲む。ココアはピロリ菌撃退に効果的。
で、出かける時はかみさんも起きてきて、玄関でデビと一緒に見送ってくれる。
一階に下りて、ベランダを見上げるとベランダでも見送ってくれる。遠目にもデ
ビが僕を発見して笑っているのが分かって結構明るい気分で出勤できる。
今朝の電車はさすがに空いていて、たっぷりと座って寝れた。
会社は相変わらずノンビリだけど、意外と人が出てきていて不思議。今日は部長
が飲みに行こうと言っていたので、お昼にお店でも探してみよう。どうせ奢って
くれないけど(笑)
昨日パチンコ勝ってて良かった。