1歳と2日 

昨日は昼に長いお付き合いの某企業の役員の方が見え、お昼ご飯を一緒に食べた

僕たち夫婦の結婚式二次会にも来て頂き、挨拶まで御願いした公私共にお世話に
なっているミスターダンディー
Skypeアスタリスクといったはやりの勘所も押さえつつ、各種協会の理事も勤め
たり、意外な著名人と親交のある敏腕マーケッター。
お昼のたった1時間だったんだけど、とても刺激になり、気持ちよく勢い良く午後
の仕事に取り組めた。
僕もああなりたいと思うものの、離婚を始めとして家庭を犠牲にしてきた彼のプ
ライベートを考えると、両立の難しさを思わずにはいられない。
とか思いながら勢い余って残業して22時過ぎに帰宅。
デビは既に寝ていた。
かみさんは今日お義母さんとホスピスの見学に行くため、日中はうちの母にデビ
を預かってもらうことに。
今日から日曜まで親子3人、うちの実家に世話になる事になった。
よって、スーツケースにあれこれの荷物を詰め込んだ。
日曜日には、豊洲を出発し、田園都市線緑ヶ丘の友達のところに産まれた新生児
を見に行き、そのまま10月に出産を予定している根岸線山手の後輩宅に、借りて
いたベビーバスやら何やらを返しに行く予定。
荷物の量と移動がかなり多いので、実家に車借りることにした。
デビはついに「イヤイヤ」をやるようになった。
しかもイヤイヤが気に入ってしまったようで、ほっぺにチューしようとするイヤ
イヤ、離乳食がちょっと気に入らないとイヤイヤ、オムツ替えようとするとイヤ
イヤ。
コラッ!と叱ると笑いやがる。
そろそろ躾を意識しなきゃ。