1歳と9日 復活

昨日は21時頃帰宅。
デビは・・・復活してた(笑)
社宅の階段登ってる時にデビの泣き声が聞こえてきたんだけど、病気中の搾り出すような泣き声じゃなくて、明らかにかみさんに不満をぶつけている声だったので、安心して家に帰ったところ、さっきまで泣いていた涙だらけの顔がこっち見て、ニヤ〜っと。
風邪ではなかったし、病気中風呂に入れてなかったから、いい加減デビから芳しい薫りがしていたので一緒にシャワーを浴びる。
シャワー後は、より元気になって久しぶりに離乳食をバクバクと平らげた。
確かに、風邪とかの病み上がりのちょっとカロリー高めのご飯ってうまいよね〜。
かみさんにも余裕が戻り、晩御飯は僕が晩酌するのを見越したようなメニュー。
タコに辛味噌付けて串にしてねぎまの様に焼いたのとか、茄子とこんにゃくを煮物、枝豆等々。
初めて「蕎麦焼酎 雲海」を買って飲んでみた。まぁまぁかなぁ。
「紅乙女」という福岡のごま焼酎を飲んだ時の感動ほどではなかった。
やれやれ、なんて話しながら22時にデビを寝かしつけに寝室に行ったら、一番最初に僕が寝てしまったらしい。
しかも、それを今朝聞いて知った。
22時から7時まで9時間近く寝れた。平日なのに。超ラッキー。
おかげで今日は妙に眠い。
土日は歯医者やら、掃除やら、久しぶりに身近な用事を済ます事にした。
まだ取ってない夏休みは9月半ばに取って、1泊か2泊の旅行に行く予定。
千葉に住むのも残り少ないかも知れないので、南房総か、久しぶりに伊豆でもいいかも。