ホスピス入院決定

今日昼にかみさんから連絡が入り、お義父さんのホスピス受け入れが決まったとの連絡が朝一にお義母さんに入ったとの事。
良かった!!
明日の朝一に転院すべく、お義母さんは今の病院の退院手続き、移送の手配等に追われたとの事。
かみさんも転院に付き添うため、今日は僕ら一家はうちの実家に泊まることになった。
明日はお義兄ちゃんも来てくれるようなので一安心。
後は、介護保険の認定結果を待つばかり。
お義父さんの病状は改善の余地は無いものの、家族にとっては深刻な悩みだった現状から少しずつ開放され、好転しつつあるので、本当にホスピスの受け入れ決定は有りがたいかぎり。
明日入院する病院は今の病院よりも近いし、お義父さんの痛みが和らぐであろう事から、お義母さんの心身の負担がかなり軽減されるであろう事が何より。
明日か明後日には僕も帰りにお見舞いに行こうと思う。