1歳と39〜41日目 鬱?

今週は何だか本当にやる気が出ない。これが鬱症状なのか。
仕事も今ひとつ結果を出せずにいるし、打ち合わせしていてもどこか集中できな
い。
他の何かに気を取られているという訳でもなく、ただただ物事に集中して取り組
めない。
キックボクシングにも行ってないし、料理もしてないし、かみさんの話をキチン
と聞けてないし、デビを楽しませていない。
かみさんは、「スランプみたいだから好きな事してきなさい」と言ってくれるも
のの、「じゃぁあれやろう」みたいな気に全然ならない。
同期から金曜の飲みに誘われたけど、到底楽しめそうにないので変な言い訳して
断った。
こうなった原因に思い当たる節はないんだけど、唯一挙げるとすれば「プラハ
春」を読んだせいだろうか。
古本屋で目に付いて買ったフィクションなんだけど、外務省の外交官が書いた、
史実の世界を舞台にしたリアルなストーリーで、今週の会社への行き帰りの時間
帯は完全に1960年代のチェコスロバキアに飛んでいた(笑)
読後の喪失感が大きいせいなのかもしれない。
とにかく引き込まれ、読後は胸にぽっかり穴が開いた感じ。
何故なんだろう・・・
今週一杯はこんな調子なのかもしれない。
今日は課長が休みみたいなので、どっか気分転換にでかけようかと思う。
そういえば幕張でCEATECやってたなぁ。