1歳と61日目 パラレル

昨日はいやはや目まぐるしい一日だった。
全く別の5案件の関連作業を、順(シーケンシャル)にではなく並行(パラレル)に行っていたために僕自身のCPUとメモリーは焦げ付く寸前までフル回転。
あっちの提案書作成中にこっちの見積り要件確認しつつ、そっちの報告書のコンテンツ集めつつみたいな。
先週の面接結果を受けて、心機一転頑張ろうと奮起したものあるけど、ちょっと無理してしまったかも。
そんな僕の様子を見て、部長が課長にサポートするよう言ってくれたみたいだけど、中途半端に手伝われるのも嫌だったのではっきりやんわりお断りして、自分の仕事に没頭した。
アウトプットとして、提案書のドラフト版をパワーポイントで20枚、見積り書を3部、セキュリティ報告書を1部作成できた。
全て昨日のうちに社内レビューし、承認を受けて、先方へ発送して帰宅した。
満足感高し。
今日出社したら先方から次々に受領のメールが届いてる。天気も良くなってきたし気持ち良い。
昨日は22時過ぎに帰宅したのでデビは寝ていた。
先週の帰宅途中で錦糸町の魚寅で買った名物のマグロのブツ切りを、かみさんがヌタにしてくれたので晩酌のお供にさせてもらった。
食後、かみさんが撮っておいてくれたビデオを見る。
僕と彼女と彼女の生きる道」切ねぇなぁ。子役の子がデビに見えてしまったり、主人公の銀行の上司が亡くなったお義父さんと重なって、「お義父さん、銀行からスピンアウトして本当に良かったね」と心の中で思ったり。
デスペラードな妻たち」スーザンって登場人物の吹き替えは萬田久子らしいんだけど、あまりにも下手くそというか・・・下手過ぎてそれが気になってしまってストーリーに集中できないくらい(笑)吹き替え現場のプロデューサーもよくあれでOK出したもんだ。
「下手くそ!」とかみさんと文句言いながら見終わり、後味悪く就寝(笑)
今朝は、いつもお腹空いて真っ先に起きて僕らを起こすデビが、珍しく「まだ眠いよ〜」的に愚図ったので、「ハイ!起きてご飯食べなさい!」とオムツを替えた(笑)
僕も良く親に言われてたなぁと懐かしい。
今日は出抜け予定なので、早く帰ろうっと。