1歳と62,63日目 かくれんぼ

ここ2,3日の僕とデビのブームはかくれんぼ。
食卓にみんなで座ると、僕とかみさんが向かい合わせ、かみさんの隣にデビが座るんだけど、ちょうどテーブル上の電気スタンドの傘で、普通に座ってると僕とデビはお互いの顔が半分隠れている状態になる。
で、ふと目が合った時に僕が傘に隠れると、デビが上体を捻って僕の顔を捜すし、僕が見るとデビが傘に隠れる。
隠れる時のデビの本当に嬉しそうな顔を思い出しては、職場でニヤニヤしてしまうほど可愛らしい。
昨日はかみさんから「晩御飯ご馳走決定!かなり上質の魚介ゲット!乞うご期待!」とメールが来たので、それならばとデパートで出羽桜の何やら限定らしいお酒を買っていそいそと帰宅した。
社宅の階段登りながら「どこの家だろう、良い匂いさせてるなぁ」と思って家に帰って唖然・・・・
なるほど確かに上質の魚介だけど・・・
海老かよ!
しかも海老チリかよ!
中華かよ!
仕方が無いから出羽桜は次回に保留。
かみさんが「ごめ〜ん」と謝りながら紹興酒温めてくれた。
海老チリはマジで最高。
あんなプリプリの海老は久々に食べた。海老チリなのに海老が一人3匹しか入ってないんだけど、「海老食ったぁ〜」感はMAXだった。
食後デビを寝かしつけてたら、またまた一緒に寝てしまった。
最近の就寝時間は22時半以降にならず、睡眠時間も8時間を確保できてる(笑)
そのせいかのか、太ってしまったかも。