1歳と74〜80日目 二人が帰ってきた

先週は1週間、かみさん&デビは鎌倉にいたので、丸々独身状態。
いやはや久しぶりに散らかし放題に生活してしまった。
土曜日に僕も鎌倉行く予定だったので、金曜の夜に大掃除。
パンツ、Tシャツ、靴下といった下着類が色んな部屋に脱ぎ散らかしてたし、毛
布も寝室と今でグチャグチャになってたし、新聞やチラシやDMがダイニングテ
ーブルの上で山積みだったし、コンロは吹きこぼしまくり、シンクにも洗い物が
山積み、洗濯機もまんぱん。一人暮らし状態だったのに、よくもここまでと自分
で思うほど。
大掃除後、綺麗になった部屋で気持ち良く一人晩酌で悦に入り、独身最後の夜は
映画三昧で過ごした。
土曜日は午前中に床屋行って、そのまま鎌倉へ。
久しぶりのデビは満面の笑みで迎えてくれた。
みんな元気そうでなにより。
デビは、「こんにちは」というとコックリと頭を下げる事を覚えた。可愛い(笑

抱っこされると今までは周りの景色に目を奪われてたけど、抱っこされながら僕
の顔をいじったり、こっちを見ろとばかりに「う〜!」と声を上げたりする。
すっかり、「ママ」と「パパ」を使い分けるようになったし、「バイバイ」と言
うと手を振るし、「いい子いい子」と言うと、ぬいぐるみとか僕とかかみさんの
頭をいい子いい子するし、抱っこしながら「ごっつんこ」というと、僕の頭にゴ
ツンと頭をぶつけてくるし、「コロリン」と言うと、布団の上で寝転がるし、「
バンザ〜イ」と言うと両手、「デビちゃ〜ん」と言うと片手を上げる。
実家の犬に芸教えるのと同じか(笑)
日曜に、お義母さんも一緒にみんなで横浜に出て香典返しの注文をしたり、仏壇
を見たり。昼ご飯をお義母さんにご馳走になってしまった。
高島屋に入ってる、点心台北「鼎泰豊」(ディンタイフォン)という台湾料理
さん。
何を食べても美味しくて、みんな大満足。
しかも、店員さんに「ベビーシートを用意しますか?」と聞かれたので「ベビー
カーに座らせます」と答えたところ、席にはベビーカーを置くためのスペースが
用意されていた。至れり尽くせり。
用事を全て済ませた後、そのまま僕達3人は千葉に帰ってきた。
今日からまた3人。やっぱり一緒が嬉しい。
午後から会社の健康診断。35歳の多項目診断との事なので、そのまま直帰かなぁ