1歳と96〜99日目 いざ鎌倉

火曜から水曜にかけて僕は夜間作業のためシフト勤務。
その間にかみさん&デビはうちの実家に移動。
昨日、お義母さんが入院し、かみさんはデビを実家に預けて付き添い。
僕は渋谷で打ち合わせ後早めに実家に帰宅。
デビは風邪を引いてしまい、鼻水ダラダラ状態。
名古屋に転勤した弟から、両親宛にあの松阪の名店中の名店で、僕達夫婦も出産
前旅行の際に行った「和田金」のステーキ肉が届いていた。
すっげぇ!!一体いくらすんのよ!って肉にビックリしてたら、親父がニヤニヤ
しながら冷蔵庫から何かを取り出した。
何と!人形町今半のステーキ肉!!!
「食べ比べてやろうと思ってな」との事。
え?いついつ?いつやんの?え?今日!!??ウォー!!!!!
味は・・・もう私普通のお肉に戻れないの・・・(笑)
肉自体のというか、赤身の旨味は圧倒的に和田金の方が美味かった。
今半は脂が乗っててそれはそれは柔らかくて、脂も上品なんだけど、肉本来の旨
味で言ったらやっぱり和田金に軍配だなぁ。
これ外で食べたら一人○万円だねぇ、なんて言いながら腹いっぱいいただいた。
食後、いざ鎌倉へ。高速空いてたので1時間弱で到着。
こういう時に不謹慎だけど、鎌倉生活はとても楽しみ。
しかも、お義母さんいないから気を使わないし(笑)
昨晩は、デビが風邪で絶不調&かみさんも風邪気味だったので、僕は元お義父さ
んの部屋で一人で寝た。
遺影に手を合わせ、感慨にふけりながら、と思ってたら昨晩の夜間作業の疲れも
あっていつの間にか寝てしまった。
朝起きて、寝室の障子を開け、窓を開けたらトンビがピーヒョロロ〜と鳴いてる

ゴミを出しに外に出た途端にかすかに香る海の匂い、駅に向かう途中の石畳、材
木店の木の匂い、まだ空いてる道、開店準備に追われる市場、ガヤガヤと群れを
なした女子高生、全てが全て今までの生活にはなかったもので、とても新鮮だっ
た。
今日はお義母さんのお見舞い&必要品のお届け。
アレンジメントの花買って行く予定。
かみさんも風邪気味だったので、何か精がついて簡単に食べられるものを買って
帰るつもり。