1歳と149日目 丸ビルスケートリンク

yasbay2007-01-16

期間限定で浅田真央ちゃん絡みでオープンしていたのを知っていたんだけど、も
う終わっちゃったらしい・・・
飲む前に滑ってちょっとブイブイ言わせちゃおうか、とアイスホッケーの元チー
ムメイトと話していただけに非常に残念。
でも、30代半ばのサラリーマンがスーツでスケート上手く滑るのってあんまり格
好良くないか(笑)しかもマイスケート(笑)
将来デビの手を握ってスケート教えてやる姿を想像し、一人ほくそ笑んだ。
デビは完全に復調。
いつものパターンで、復調後の甘えん坊指数が最大。
一人で大騒ぎで遊んで、ふっと気がつくと「抱っこして〜」としがみついてきて
、抱っこしてやってると「下ろして〜」と暴れて、遊びに行く。
でもやっぱり元気なのが一番。
食べ物も完全に元に戻って、昨日は白米、味噌汁、里芋・人参・ブロッコリー
茹でたもの、ほうれん草と山芋のとろろをガッツリ平らげていた。
大人と同じ白米を大人と同じ茶碗で1杯食べる・・・食べすぎじゃないかなぁ。
大人に換算すると、大勝軒の大盛り用丼一杯のご飯を平らげるような・・・
食べ終えた後のデビのお腹はまるで妊婦のよう(笑)
社宅の隣の部屋が空いているので、寮長さんにお願いして隣の部屋の鍵を借り、
今週末の引越し準備の際の借り置きスペースにさせてもらった。
これ結構重宝で、詰め終わったダンボールとかを移動できるので部屋がスッキリ
する。
おまかせパックでの引越しとはいえ、自分での作業はそれなりにあるので意外と
重労働な事が判明。
次の部屋は収納たっぷりなので、結婚当初に買った安い整理箪笥は廃棄する事に
した。
粗大ゴミで出すとお金取られるので、電ノコで分解して一般ゴミで出す。
昨晩は金具類を外して、今日危険ゴミで出した。
古新聞は、仲良くなった新聞屋のお兄ちゃんに連絡して、引越し前日に取りに来
てもらうことにした。
来週のアポが入り直出する事になったんだけど、新しい家からは20分ちょっと
で行ける事が分かり(今の家からだと1時間15分)、かなり上機嫌。
システムトラブル時に真っ先に現場に行かされそうなのが気にかかるけど。