1歳と166〜191日目 大忙しの年度末

いやはや、忙しい1ヶ月で日記に大穴。
仕事が好転したので嬉しい悲鳴ではあったけど、飛び込みの入札やらデモやら、新規開発やら・・・とにかくてんやわんやで過ぎていった。
事業部も無事に今年度の事業計画を達成&経常利益出せそうなので、ご褒美みたいな感じで、ドイツ出張行くか?と言われた。
行きたいのは山々なんだけど、1週間空けるのはかなり厳しそう。
とはいえ、ヨーロッパなんてこの先何年行けるか分からないし・・
悩ましい。
しかもパスポート昨日みたら切れてたから取らなきゃいかん。
早く取る裏技とかないのかなぁ。
かみさん&デビは元気。
デビはすっかり「お母さんといっしょ」にはまってて、僕が家に帰ると色んな踊りを見せてくれる。
挨拶ができるようになり、スプーンで液体をすくえるようになり、階段を一人で上り下りできるようになった。
髪も伸びて後ろで一つに結わけるようになって、すっかり女の子。
この前遊びに来た4歳の男の子がチューしやがった!
引き離す僕(笑)
新居にも慣れて、多少広くなった室内を縦横無尽に歩き、ボールを投げたり、クイックルワイパーで掃除してくれたり(笑)
来月一杯忙しくなるけど、何とか日記切らさぬように。