ドイツ ハンブルク

yasbay2007-03-16

今、ハンブルグからICEに乗り、ハノーバーへ向かってる。
窓の外はいかにもヨーロッパらしいのどかな田園風景に、目の前にはビール。
ドイツはいい!
14日の22時過ぎにハンブルグ到着。
ロンドンまでヴァージンアトランティックのプレミアムエコノミーで快適な旅だったけど、ヒースロー空港でトランジット待ちが5時間!
さすがにヘトヘトだった。
集中力が欠落したところに、やってしまった。
なんと、空港からホテルまでのタクシーに財布を置き忘れ・・
各カードの停止と警察への届けに奔走し、疲労の極致だった。
同行者に当座の現金を借り、かみさんに怒られ・・
はっきり言って初日にして帰りたくなってしまった。
それが!
タクシードライバーからホテルに連絡が!!
財布を届けてくれるとの事!
ホテルの人も興奮してた。
みんな口を揃えて信じられない!を連発。
やがて彼が来て、手渡してくれる。
・・・中身は全部落とした時のままだった。
涙が出そうになった。
彼の奇跡のような気持ちが何より有難い。
まさに「有難い」。
もちろんお礼し、固く握手、一緒に写真を撮り、アドレスを交換した。
日本に帰ったらあらためてお礼しよう!!