1歳と199〜216日目 Oh my little girl!!

結婚して以来、デビが産まれて以来、1週間家を空けたのは初めて
だった。
僕が出張に出ている間、かみさんは鎌倉の実家に行っていたんだ
けど、ドイツにいる時にテレビ電話した時は寝てしまっていたし、
たまにかみさんが送ってくれたメールに添付してあった写真も、
バァバと楽しそうにしている僕の知らないデビ。
どうにもこうにも言いようのない寂しさというか、何というか、
とにかく「会いたい!!!」と本当に心から思った。
新婚旅行から帰る時は「日本に帰りたくない!」と強く思ったけど、
今回は「デビに会えるなら早く日本に帰りたい!」と思った(笑)
帰ってみると、ちょうどかみさんがデビのオムツを変えていた。
かみさんの肩越しにデビを恐る恐る見るも、デビはテレビに夢中で
僕に気がつかない。
で、かみさんとニヤニヤしながら見ているとやがてこっちも見て
驚いた顔をした後に満面の笑みに!!!!
・・・僕はこの笑顔のために生きていて、生かされていると思う。
その後は、ちょっと昼寝をした以外はずっとデビとべったりして
過ごした。
かみさんも笑って見ていてくれた。
デビは僕のちょっとのびた髭をくすぐったそうに触ったり、「逆
さにしてくれ!」とのけぞったり、急に抱きついてきてギュー!
と僕の辺りを掴んだり。
デビにはドイツで木のおもちゃ、イギリスで服を買ってきた。
かみさんには香水。
正直あんまりお金持って行かなかったし使えなかったのでお土産
は充実できなかった。
晩御飯は超豪華!!
大振りの牡蠣のソテー、とこぶしの煮付け、ブリとイカの刺身、
里芋、茄子、ほうれん草の煮物、ご飯と味噌汁。
美味かったなぁ。
お酒の熱燗と疲れ、時差ぼけ解消のためと、早く寝る条件が揃って
しまい、21時には寝てしまった。
起きたのは朝8時。
時差ぼけが一晩で解消できた(笑)
朝からデビと教育テレビの「いないいないばー」で踊り、会社のお
土産持って出社。
周りは「時差ぼけ大丈夫?」とか言ってくれるけど意外なほど大丈
夫。
でも今日は残業せずに帰ろうっと。