1歳と246〜254日目 久しぶりの不調

yasbay2007-04-26

デビは久しぶりの不調に。
20日の朝から何となく不機嫌だったんだけど、20日帰宅
したら久しぶりに不調が始まっていた。
症状からするとデビは「ケトン性低血糖症」だと思う。
10歳程度までは続くみたい。
気長に付き合っていくしかないなぁ。
一昨日くらいからようやく笑顔を見せるようになったし、
今朝家を出てくる時には「いないいないばぁ」見て笑って
いたので、今日帰宅したときが楽しみ。
本当は今日仙台に出張行くはずだったのが、先方のシステ
ムトラブルであえなく中止。
牛タン久しぶりなので楽しみだったのに・・・
メダカは一匹死んでしまった・・・
死ぬ前に10数個の卵を産み落とし、その内3匹が孵化した
ので成長が楽しみではある。
GWには弟夫婦が3ヶ月の女の子で、僕の始めての姪を連れて
遊びに来る。
かみさんは張り切って部屋を片付けているし、僕はもてなし
料理のレシピの検討に大わらわ。
多分、弟夫婦の来訪と、うちの実家でのお食い初め、鎌倉
のかみさんの実家に行ってGWが終わると思う。
休みは暦通りだし。
明日で取り合えず年度初めのバタバタは終わると思うと
かなり気は楽かなぁ。
先月、今月と残業代が非常に入るのは有難い。
が、社会保険料の等級上がっちゃいそうでまずいかも(笑)