1歳と267〜276日目 六本木ミッドタウン

yasbay2007-05-22

昨日六本木ミッドタウンに初めて行ってきた。
大江戸線六本木駅から地上に出ずにそのまま
アクセスできる便利さ。
訪問先はヨーロッパでもお世話になった企業で、
自慢のオフィスを拝見できて眼福しきりって感
じ。
打合せ自体は先方の段取り悪くてどうなること
かって感じだったけど(笑)
どんなに先進で成長している企業でも玉石混合
なのはある意味微笑ましかったりするのは、年
のせいかな?
打合せ後は社内で同行していたメンバーがそれ
ぞれ別の用件のために散ったので、3人でちょっ
とミッドタウンを散策した。
お昼を食べていなかったので、「Baker Bounce
というハンバーガーショップでランチ。
1000円ハンバーガーなので、充実感一杯。
店員の女の子がかなりフランクに話しかけてくれ、
とても雰囲気が良かった。
雰囲気に流され?3人で昼からビール&ワインで
乾杯してしまった。
昼酒にやられていい気分でミッドタウン内を散策
した。
かみさん&デビへのお土産は、お店の入り口で仰
々しく白手袋したお姉さんが入り口のドアを開け
てくれる、「JEAN-PAUL HEVIN」ってチョコレート
屋さんで買ってみた。
物凄い種類の「ショコラ」が、バッチリ温度管理
されたケースに並んでいて圧巻。
何がなにやら分からんので、お店の女の子に「2歳
弱の女の子で〜、おさげが似合って〜、ワンピース
が最近似合うようになってきて〜、スプーンとか
使えるようになった〜、超かわいいうちの娘が食べ
やすそうなのはどれ?」と聞いたら、ニコリともせ
ずに「でしたら、甘さがやや強いこちらの○△×■
がお勧めです」と返してきた。
言われたままに買わせていただいた(笑)
同行の同僚が同じ感じで彼女向けのを選んでもらっ
ていたのを見たら、確かに嫌な客だわなと(笑)
昼から酒臭くてアフォなんですからね。
お気に入りの「DEAN & DELUCA」も入っているのを
確認。
ただし、一昨日にかみさんが品川のお店に行って色々
お土産買ってきてくれてたから、今回は素通りした。
会社に帰って若干下向きながら仕事して、定時に上
がりメダカの薬を買って帰宅。
デビは案の定「ショコラ」に大喜びだった。
そりゃ、一粒300円強なんだから喜んでもらわにゃね。
最近僕がリビングで仰向けに寝て本読んでたりすると、
デビが僕の足の間に割り入ってきて、ドラゴンボール
の悟空よろしく、僕の股間に頭を乗っけてテレビ見た
りする。
かみさんに「何やらせてんの!」と怒られ「違うよ、
デビが乗ってきたんだよ」と返す。
躾上ちょっとまずいかな?(笑)