1歳と277〜282日目 上手くいかない最近

最近何か薄い感じの日々だなぁと思う。
スランプって訳でもないし、仕事つまらないって感じでも、
家庭が不安定な訳でもない。
でも、なんか薄いというか・・・
変化が無いからなのかなぁ。
かみさんは最近ちょっとストレス溜まっているみたい。
つわりか?とか一瞬思ったけどタイミング的にそれはないし、
かみさんもその点は無いと確信しているみたいだし。
つられてデビもイマイチ乗りが悪いなぁと思っていたら、
昨日からまた例の体調悪化。
昨日の朝一からかみさんの機嫌が悪く、デビがじゃれつく
のをある程度放っておいたら、夕方からなんだか愚図りだ
して、夜にグッタリ。
デビは精神的にかなり繊細(弱い)みたい。
かみさんは余計自己嫌悪に陥ってしまい悪循環。
多分明後日までみんなでグッタリモードだなぁ。
夜、デビがちょっと寝付いた間に出産直後からの写真を二人
でテレビに映してスライドショーを楽しんだ。
何だか胸にグッと来るものがあるなぁと思ってかみさんを
見たら涙ぐんでた。
何だかデビが小さい体で頑張って来たんだなぁと思うし、
かみさんも自分の時間のほぼ全てを投げ打って育ててきたん
だなぁ、と思ったら思わず目頭が・・・
そうこうしていると、寝室からグッタリしたデビの泣き声。
抱っこしてやると、肩の上に顔を乗せてグッタリしてる。
気分転換にベランダに出たり、廊下を行ったり来たり。
0時過ぎに僕だけ就寝。
かみさんは寝ずの看病で、朝6時過ぎに看病交代。
8時過ぎにようやく寝付いてくれたので仕事に行く準備をして、
かみさんに交代。
でも、寝不足でグッタリしたかみさんに交代を告げるのは、
かなり心苦しかった。
会社に来て見るとこういう時に限って、ベンダさんから高級
焼肉のお誘い。自分じゃそうそう食べに行けないと分かって
いるだけに腹立たしい。
さすがに寝不足で看病しているかみさんと、ぐったりとし
てろくに飲食できないデビのところに焼肉の匂いさせて帰
る訳にもいかないし・・・
あ”〜!!!イライラする!!