1歳と302〜312日目 不調かも

先週仙台に出張した。
システムのファイル更新に久しぶりに立会い、イマイチ結果が
パッとせず、翌週以降に対応を継続する事を決定して工程が終
わった。
翌日、鎌倉に帰っているかみさん&デビ、お義母さんのために
牛タンを冷凍便で送り、仙台駅で寿司を食べ、後は新幹線乗る
だけってタイミングでトイレに入った。
で、駅から空港に向かうエンジニアの方をお別れし、券売機に
並んだ瞬間血の気が引いた。
ない!!!Gパンの後ろポケットに入れておいた財布が無い!!
さっき寿司屋で会計した後に後ろのポケットに入れた記憶が明確
にあったので、マジで血の気が引いていき、急いでさっき入った
トイレに向かうものの、陰も形も無くて・・・・
寿司屋にも無いし・・・
しばらくボー然とした後に、!!!!帰る切符買う金がない!!
と気がつき、空港に向かい始めたであろうエンジニアの人に電話
すると、地獄で仏とはこの事で、ちょうどお土産を買っていると
の事。
帰りの電車賃をお借りし、再び慰められながらお別れ。
交番に行って遺失物届けを出し、切符を買って、何度も深い溜息
吐きながら帰った。
財布に入っていたのは、現金2万円弱、銀行、クレジットの各カー
ド、社員証、健康保険証、金券5千円、色んなポイントカード・・
そして・・・結婚指輪・・・・・
これが一番こたえた。
いつもは外さないのに、この日に限って朝から指がむくんでしまい、
失くさないように財布の小銭入れに入れたのが仇になってしまい・・
鎌倉から元気いっぱいにお土産一杯抱えて二人が帰ってきてくれた
のに、僕は落ち込んでしまい・・・
かみさんは「ホントかなぁ?」とか冗談っぽく疑う感じで流してくれ、
溜息ついている僕を見て「そういうの見てるほうがイライラする」と
か言ってくれてたけど、なんともかんとも落ち込んでしまう・・
今日はボーナス支給日で、ちょっと上がったんだけど、そんな事も
どこ吹く風っていうか・・・
まずいまずいまずい。