1歳と349〜??

1歳からの経過日数の計算ずれてたみたい(笑)
ただ今お盆中にも関わらず仙台出張中。
13日にこっち来たんだけど、社宅も半分以上帰省中って感じで閑散と
した中をでかいバック持って出かけるのも憂鬱だったし、東京から乗
った新幹線は完全にお休みモード全開で、スーツ着てるこっちが奇人。
昨日は夜21時過ぎまで作業して疲れてしまったので、せっかくの仙台
なのにファミレスで晩御飯だった。でもお金使わなくていいかも。
今日はベンダさんの役員が見えたので夜は飲み会!
相当美味いと評判の店を取ってくれているらしいけど、これを書いて
いる隣では、ベンダさんが作業手順書不備による工程遅延に頭を抱え
ている。本当に美味しい晩御飯食べられるかなぁ。
昨晩はうちとテレビ電話。
デビもすっかりテレビ電話に慣れ、繋がりお互いの顔が見えた途端に
「パパ!」と笑顔を見せてくれるようになった。
「今日いい子にしてた人〜」「は〜い」。
「これなんだ〜(といって象の絵を見せる)」「どうたん!」
「これなんだ〜(といってライオンの絵を見せる)」「ガオ〜!」
「今日晩御飯美味しかった?」「うん!おいし〜!」
どんどん語彙が増えてくるのが単純に嬉しい。
先週土曜日はうちの実家で恒例の東京湾の花火大会見物。
お義母さん、弟家族、弟の友達夫婦も集まって、みんなでワイワイ
ガヤガヤと花火を楽しんだ。
2年前の花火大会にはお義父さんが元気に一緒に見れた事、昨年はお
義父さんの容態が悪化し、花火どころではなかった事、デビが始めて
東京湾の花火大会を見れた事、初めて浴衣を着れた事・・・
本当に月日の経つのは早い・・・
、と一日の時間の経過に驚きながら、データセンタの一日は更けて
いく。