1歳と??

昨日は20時に作業を切り上げて飲み会へ!
和火一」っていう焼肉屋だった。
完全個室のお店で雰囲気はとても落ち着いてていい感じ。
個室には生ビールを注ぐ口がついてて、自由に注げる。
ただし、注ぎ口の横にガソリンスタンドのメーターみたいなのがあって、注いだ量で課金されるという仕組み。
良く見ると、100mlで220円と!!高い!!
中ジョッキってたぶん350ml位だと思うから、770円!!銀座かよ!
肉は結構美味しかったし、もちろんビールも美味かったんだけど、店員がなんと言うか物腰は丁寧なんだけど、心が全くこもっていない感じ。
あれだったら無愛想に振舞われたほうがよっぽどいいのに、変に丁寧で、笑顔で、イケメン、かわい子ちゃん揃いで、決して融通利かない感じ。
あれじゃせっかくの美味しい肉が死んでしまうわなぁ。
そんなに飲み食いした感じはしないのにラストオーダーの時間が来てしまい、会計。一人8000円位だったから「痛いなぁ」と内心思っていたら、ご馳走になってしまった。ラッキー!!
ホテルに戻る途中で、ベンダーの役員の方が、「ここ来る時気になったんだよなぁ」と言う、表見はかなり怪しい居酒屋に飛び込んだ。
これが大当たり!!
60過ぎの真っ黒に日に焼けた親父が一人でやってる居酒屋で、置いてある酒もこだわりを感じるし、何と、色彩鮮やかに半紙に書かれた品書きがこの店主直筆のもの!
焼肉屋のせいで何となくあった心のしこりみたいなのが、一気に消えて、本当に楽しく美味しい時間がすごせた。
仙台湾のカレイの煮付、目光のから揚げ、野菜の天麩羅・・・
帰る直前に親父にねだって、品書きをもらってきた。
良い御土産。
今朝は少し酒が残った感じで、コンビニ朝ごはん。
お昼は車で塩釜の寿司の有名店「すし哲」へ行った。
弟がかつて仙台に住んでいた時で、デビが産まれる前にかみさんと二人で栗駒高原にキャンプしに行った帰りに仙台に寄り、弟に連れて行ってもらったお店。
特上握りが3000円で楽しめる、「ちょうど良い」寿司屋さん。
今日も4人で全員特上を満喫した。
個人的には寿司はやっぱり秋の方が美味しいとは思う。
最後に出てきた桃のアイスがとにかく美味かった。
で、また仙台市内に帰ってきてデータセンターでお仕事中。
ただ今Parlツールを回してDBの整合性を・・・
今日は早めに上がれそうなので、楽天イーグルスの試合を見に行きたい。
楽天の本拠地の「フルキャストスタジアム宮城」は、メジャーリーグの球場を参考にリニューアルされたこじんまりした球場だそうで、球場見るだけでもかなり楽しいんだそうなので、楽しみ。
さっきまたかみさん&デビとTV電話した。
二人は昨日うちの実家に泊まったらしい。
うちの実家と仲良くやってくれるかみさんは、とても心強いし助かる。
晩御飯は何食べようかなぁ。