2歳!!

8月23日、デビがめでたく2歳になった。
22日から仙台に泊まっていたんだけど、かみさんから電話があり、
「23日から友達と子供二人くるけどいい?」と。
友達ってのも10代から知ってるし、子供も小学校3年生になる上の
子が産まれたての頃から知ってるので快諾。
楽しい誕生日になるなぁと。
出張先の取引先に、お土産を相談すると、牛タンをスーパーで買う
といいよ、との事。
仙台駅近くのダイエーに行ってみたら、なるほど都内で買うより
100g当たり150円ほど安いし、大きい。
2パック買い込んで仙台駅に向かい、榮太郎の生ドラ焼きも人数分、
ついでに伊達の牛タンの芯タンをちょっと買い込んだ。
家に着くと動物園状態(笑)
子供たちは大騒ぎで走り回っているし、かみさん&友達は晩御飯の
用意でテンヤワンヤ。
牛タンはみんな大喜びで食べてくれた。デビはちょっとかじっただ
けで出しちゃった。まだデビには硬いかなぁ。
昼間にプールに連れて行ってもらい、誕生日プレゼントをもらい、
お姉ちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらい、ご馳走をたらふく食べて、
興奮しっぱなしだったデビは、案の定翌日に熱を出した。
ったく(笑)
しかし、年月の過ぎる速さたるや・・・