2歳と21〜40日目 夏休み終了

yasbay2007-10-01

いやはや長い夏休みだった。
家族3人で色んな所行って色んな事したけど、特に面白
かったのは、秋葉原と福岡。
秋葉原には、僕が買ったハードディスクが3日で壊れて
しまったため、交換に行こうって事になり、人出が凄
い土曜日に3人で行った。
デビはコスプレしてるお姉さんお兄さん達を物珍しそ
うに見てた(笑)
シシケバブを立ち食いしたり、ハードディスクの交換
の事務処理に手間取る店員を叱り付けたりしながら、
のんびりとアキバを満喫した。
で、ラオックスがセールやってたから覗いてみたら、
DVD+HDレコーダーが安くなってた!
モデルチェンジするらしく、在庫処理だとの事。
500GBのHDが付いて64,800円とは割安感あったので、か
みさんと色めきだって「買っちゃう〜!?」と。
念のため近くのお店に行って価格を調べてみると、ラ
オックスと同じ値段だった。
ラオックスに戻って、「あっちと同じじゃん。セール
価格になってないじゃん。6万切ったら即購入しちゃう
んだけどなぁ」と言ったら、呆気なく「じゃ59,800円
で」と。
お〜!!ラッキー!! 待てよ・・・ラッキーなのか?
と下調べもろくにせずに「即購入」とか言っちゃった
事を若干後悔しながらも、カードを切って、お持ち帰り。
さすがに嬉しい。
価格.comで調べたら、良い買い物だったと判明。
僕よりもかみさんが大喜びで、その夜かみさんが寝た
のは明け方4時(笑)
何と、使ってるBSのアンテナで110度CSが視聴できるら
しく、15日間無料試聴期間って事で、CSが見放題。
無料期間中に撮りまくれ!!と、映画やらディズニー
やらを殆ど24時間ぶっ続けで録画しまくってるので、
まだ有り難味は実感できてない(笑)