2歳と90日目 ちょいかわデビ

昨日は日比谷の客先での打合せ後直帰。
打合せが19時までの予定だったのが、予想外にスムーズに進み、
17時前に終わった。
帰社しても議事内容まとめる位だったので、思い切って直帰した。
家には18時前に着いてしまった。
まだ社宅の前には奥さん連中の溜り場が残ってて、ちょっと気ま
ずい感じ(笑)
デビを風呂に入れ、ビール飲んで、晩御飯が19時前にスタート!
手作りシュウマイと手作りタン麺。美味かったぁ。
デビも上機嫌で「ツルツル」を食べてた。
食後、TSUTAYAオンラインで借りた映画「SAYURI」を3人で見た。
ソファーの上にかみさんとデビが横になり、ソファーの下に僕が
横になって。
すぐにデビは飽きてしまって、僕の上に乗ってきては、「パァパ」
といって鼻をツンツンやってくる。
映画に集中してたのでそれを無視してると、鼻の穴に指を入れてく
る。
「こりゃ、やめんかい」とソファーの上に押し戻しても、すぐに
また乗っかってきてジャレてくる。
最近僕が風邪引いてたのと、デビそのものがかみさん贔屓だった
で、二人でジャレて遊ぶ事がなかったから、僕は映画に集中しつ
つも嬉しかった。
21時半を周った頃、デビは眠気に勝てなくなり、指をチュパチュ
パしながら、かみさんに「お隣ネンネ、お隣ネンネ」と訴えてた。
一人で寝るのが嫌で、かみさんに一緒に寝てくれとせがんでる。
こりゃ何とも可愛い。
映画を中断してみんなで寝室に行って横になった。
気がついたら目覚ましが鳴って朝の7時半だった(笑)
僕もかみさんもデビも、揃って22時から朝の7時半まで9時間半も
寝てしまった。
みんな朝から絶好調!
今日は池袋で開催しているイベント見に行ったら直帰予定。
かみさん&デビと待ち合わせして、近々予定しているうちの母の
還暦祝いの準備品の買い物予定。
還暦のお祝いは、大奮発して、天城湯ヶ島の嵯峨沢館を予約済み。
名古屋に住む弟家族と沼津で合流して、一泊一人4万弱の弩級高級
旅館に宿泊!!
こんな贅沢は新婚旅行でサントリーニ島ぺリボラスに宿泊して以来だ!!
ベタベタな赤いチャンチャンコをハンズ辺りで探そうと思う。
かみさんと弟のかみさんは、嫁から、という事で何か用意するら
しい。
楽しみだけど、痛い(笑)