2歳と95日目 ピピンちゃん

昨日は遅めの22時半帰宅。
鍵を取り出して、ソーっとドアを開けたら、かみさん&デビが
元気に「お帰り〜!」と。
お!まだ起きてたんだ!と途端に嬉しくなって、手洗いうがい
もそこそこにデビにただいまのチューの嵐を浴びせた(笑)
昼間に小金井に住む幼馴染を訪ねたそうで、そこでデビは2時間
爆睡したため、寝付きが遅くなったらしい。
僕だけ遅めの晩御飯だったので、かみさんが気を利かせて鍋焼き
うどんにしてくれた。胃にありがたい。
食べながら話していると、デビがとても大事そうに嬉しそうに
何やら持ってきて「見て見て!ピピンちゃん!」と訴える。
何かと見たら「キティちゃん」の小さなポーチ。
ピピンちゃんじゃないよ、キティちゃんだよ」と教えると、
「キティちゃん!」とその場は言うのに、ちょっとすると、
「見て見て!ピピンちゃん!」と。
これ、とても可愛い(笑)
訂正するのはやめて、ピピンちゃんで通す事にした。
23時前に布団に向かう時も大事そうに持っていくし、今朝起きて
一番先にしたのは、かみさんがいる事を確認した後にピピンちゃ
んがちゃんと枕元にあるかの確認だった。
あまり物に執着を見せなかったので、逆に心配してたんだけど、
ようやくお気に入りができたみたいで、良かったね(笑)
今日はとあるプロジェクトの解散会。
僕はスポットで参加していたのでメインメンバーではないんだけ
ど、お呼ばれしたので有難く参加予定。
そろそろ僕のプロジェクトでも結果出さなきゃいかん・・・
年末までが勝負だなぁ。
僕もピピンちゃんみたいなお気に入りが欲しい(笑)