2歳と113日目 Wii Fit

衝動買いしてしまった、Wii Fit
昨日帰りにかみさんから「帰りにオムツ買ってきて」との
連絡が入り、トイザラスに寄った。
クリスマス一色の店内は、オムツ買うだけのはずの僕の購買
意欲ボルテージを一気に高揚させた。
デビが喜びそうな三輪車やブランコなんかを順繰りに見て行
く間、僕の焦燥感にも似た購買意欲は徐々に上がっていき、
オムツコーナーを周る頃には目が充血しているのでは、って
位だった。
しかし、これといって魂を揺さぶるグッズがないままレジが
見えてきて、「このタイミングでの浪費は控えろって事か」と
半ば諦め、半ばホッとしたその瞬間、「Wii Fitあります!」
の派手な文字が。
CM見て「面白そうだなぁ」とか思ってたし、ゲームにイマイチ
興味を持たないかみさんも、これなら楽しめるだろうと思って
いたから、心を鷲掴みされた感じで、フラフラとそのコーナー
に向かっていた。
2万近くするんだろうと思っていたら、8,500円程度だったので
思い切って浪費?してしまった。
意外と重いその箱と、オムツを両手に抱える羽目になったので、
ここも思い切ってタクシーに乗って帰宅した。
かみさんは驚きながらも何だか嬉しそうで、晩御飯後に早速
遊び始めた。
デビがまとわりつくのを何とかクリアしながら、色んなメニュ
ーを見たんだけど、かなり面白い!!
体重計でもあり、左右の足にかかる体重の微妙な動きを感知
して、色々なゲームやエクササイズを通して、自分の体重管理
や体のバランスの修正ができるという優れもの。
大きさも普通の体重計のちょっと大きい版ってくらいで、テレ
ビ台の横に立てかけておいて、就寝前とか起床後に簡単に体重
図ったり、ヨガやったり筋トレやったりジョギングができる。
作り方が本当に上手いなぁと思った。
デビは相変わらずかみさんッ子。
昨日の夜は寝ぼけて「できない!できない!」と寝言言いながら
寝返り打ってた。