2歳と114から118日目 焼肉!!

金曜の朝から鼻が出ていたのが、昼前くらいから喉もイガイガして来た。
丸ビルで打合せがあったので昼に移動。
アポまで時間あったので丸ビル内のクリニックで見てもらい、薬もらった。
それが効いたのか、結局土曜日中に完治できた。
金曜は定時に上がって帰路へ。
かみさんの誕生日だったので、途中真紅のバラの花束とシャンパン、
C3でケーキをホールで買ってプレートにメッセージ書いてもらって
帰宅。
かみさん喜んでくれた良かった。プレゼントはじっくり考えたいとの
事で、クリスマスと一緒かな。
晩御飯はかみさん18番のキッシュで、デビも滅茶苦茶な勢いで平らげ
てた。
土曜日は、念のため自宅でのんびり。
日曜は午前中から3人で自転車でお出かけ。
まず、ジョナサンでお昼ご飯。
ビーフシチューオムライスの半分をデビに取られ、かみさんもハンバーグ
セットのライスをかなり取られてた。
その後、あれこれショッピングセンターで買い物し、次に熱帯魚屋へ。
最近水槽の中に巻貝が繁殖してしまっているのと、水草から黒い根っこ状
のものが多数伸び始めたので相談してみると、水槽環境のクリアが望まし
いとの事。
なので、移住用の安いプラスティックの水槽やら、新しい水草やらを買い
込んで帰宅。
で、ネットで近所の焼肉店を検索した。
日曜の朝、かみさんから「ボーナス出るし、今晩はスタミナ付けに焼肉
でも行こうか」との提案があり、狂喜して同意した。
検索してみると、あるわあるわ名店が!!
さすが都内!さすが23区!こっちの駅にもあっちの駅にも、こっちの通
りにも、あっちの通りにも焼肉だらけ。
その中から、子供連れでも良さそうな近くの店をピックアップし、電話を
入れ、予約したのが16時。
それから3人で何となくウトウトして、18時に準備。
そんな時間から出かけた事ないから、デビもかなり楽しそうで、「行って
きま〜す!」「靴、靴はかせて〜!」「髪やって!」と興奮しっぱなし。
のんびり肩車とかしながら歩いてお店へ。
お店は座敷もあり、名前を告げると、すでにお座敷にデビの食器付きで
席を用意してくれていた。
そこから・・・食べに食べた。
デビも初焼肉に大喜びで、上タンを3枚、上カルビを3枚、クッパ
かなり、オイキムチのキュウリを2本分くらい、そして何とレバ刺しを
3切れ食べた。
好みからするとカルビよりタン、クッパより白ご飯みたい。
相変わらず飲兵衛舌というか。
1時間半ほど、飲んで食べて2万円弱。結構かかっちゃった(笑)
みんな大満足で、ほろ酔いと満腹を抱えてノンビリ歩いて帰った。
途中デビは枯れ葉が積もった道端を大喜びでザクザク歩き、かみさんは
「あ〜幸せ〜」と満喫した様子だった。
意外とデビが手がかからなかったのと、家族3人だけだったので、先日
の温泉とは違う幸福感を味わっていたのは僕も同じだった。
たまにはこんな贅沢もいいわなぁといいながら家に帰り、風呂に入り、
22時過ぎには全員寝てしまった。
今日は何となく肌つやがいい感じ。
でもオナラが臭い(笑)