2歳と119日目 グーチョキパー

昨日はあれこれの事情で、結構忙しかったけど早めに切り上げて
帰った。
かみさんと連絡して、途中のスーパーで待ち合わせ。
デビは僕の顔を見るなりクシャクシャの満面の笑顔で「おかえり
〜!」と言ってくれたので、「ただいま〜!」とでかい声で答え
てしまいちょっと赤面。
かみさんが細かい買い物している間にデビをお酒コーナーに連れ
て行き、2リットル入りの焼酎の紙パックを両手に抱えさせてお手
伝いしてもらった。
「ママにこれどーぞってしてきて」とビールを渡し、パタパタと
かみさんの方に向かう間に、先に僕が焼酎を会計。
財布開いてると、デビとかみさんがやってきて、デビが「パパァ
〜!!!」と叫びながら走ってきて僕の足にしがみつく。
周りのおばちゃんもみんな目を細めて見ていた。
う〜ん、パパ冥利に尽きる。愛い奴め(笑)
晩御飯は昨日焼肉食べまくった後だけにシンプルかなぁと思って
いたら、豚汁とヒジキの煮物とちょい高級豆腐のザーサイ付き冷
奴と、はんぺん焼いたの。
何気に盛りだくさんでご馳走様
その後、寝る前にみんなで遊んだ。
児童館で習ったという歌が最高にかわいい。
「ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで、何作ろー、何作ろー、
右手がチョキで、左手がパーで、かたつむりー、かたつむりー♪」
曲は[http://classic-midi.com/midi_player/uta/uta_areyousleeping.htm=title
:Are you sleeping]で。
特に、何つくろー、のところで、首を右に左にかしげて歌うところ
なんか、萌えまくり。
チョキが難しくてすぐにできないのも可愛い。
「かたつむりー」が「かたむついー」になるのも可愛い。
みんなで遊んで22時過ぎに就寝。
僕もそれくらいに寝てしまい、今朝8時に起きた。寝すぎ・・・