2歳と120日目 着替え

昨日はちょっと残業やって帰宅。
晩御飯は豪勢な刺身だった。
「どうしたの?」と聞いたら、買い物に出たのが
遅かったおかげで刺身の値段が下がってたとの事。
中トロとかハマチなんかを食べながら晩酌。
食後、かみさんがデビを風呂に入れ、先にデビは
スッポンポンで「オムツやって〜!」と言いなが
ら風呂から走ってくる。
オムツはかせて、着替えさせてる時にふと思い立
って、「自分でやってごらん」とパジャマのズボ
ンを渡してみた。
凄く嬉しそうにソファの端っこに座りながら、片
方ずつ足を通していく。
しかも、「いないいないばぁ」の「おき〜がえ〜
♪」って歌を歌いながら。
かなりビックリしてかみさんに声かけたら、バス
タオル一枚で駈け付けてきて、一緒になって「お
〜!!」と。
凄いねぇ。ついこの間まで離乳食食べてたと思っ
たら、もう自分でお着替えできるんだねぇ。